FC2ブログ

Entries

予備校選択

実際にこの予備校の説明を聞きに行ってみると、
「絶対に大丈夫!」
「もっと成績の悪い人も薬学部に合格した!」
等、誇大広告とも思えるような発言を担当者が繰り返します汗あせ

絶対に怪しい!

連日の予備校巡りで、すっかり警戒心が強くなり、とても説明を信用しきれない私。
価格も高い!
この日は、検討します、というお決まりの逃げ口上で帰宅し、改めて色々考えました。

○独学では絶対に無理→では予備校に通うしかない

しかし

○大学入試用の大手予備校では、講義についていけない

よって

○完全にゼロの状態から教えてもらわなければならない

以上3点を考えると、結局完全にゼロの状態から面倒を見てくれるという意味で、最後に行った学費が高く、怪しい予備校に行くしかないという結論に達しましたがっくり特別枠入試のみを扱っている予備校よりは、学費が安く、またアクセスが良かったということが一番の決め手だったと思います。

怪しかろうが学費が高かろうが、もう決めたこと、覚悟を決め、貯金を下ろし入学書類を提出しました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://devotemyself09.blog113.fc2.com/tb.php/4-b356a867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

macoron

社会人入学を経て、現在薬学部の2年生です。

Extra

プロフィール

macoron

Author:macoron
社会人入学を経て、現在薬学部の2年生です。

最新記事

月別アーカイブ

お天気

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード