FC2ブログ

Entries

予備校に通うか検討

薬学部は理系学部なので、当然理系科目が受験科目になっています。
わかってはいたものの、理系が大の苦手の私は戸惑いました。

「どうやって勉強しよう」「独学で出来るのか」
「予備校に通ったとして、本当に数学・化学を攻略出来るのか?」

等々、様々な不安が頭をよぎりました。

悩んでも仕方がないので、まずはネットで再受験編入学を主に扱っている予備校を探し、その中で実績もあり、まともそうな予備校の説明を聞きに行くことに。
編入再受験を主なターゲットとしている予備校は、ぼったくりでは!?という金額設定だったりと、怪しそうな雰囲気の学校もあり、「まともそうな」という表現を使いました。普通の受験なら○台や○ゼミといった大手があるのですが。。

3校ほど説明を聞いたのですが、ここで頑張ろう!と心から信頼できる予備校はありませんでした。この時、確か2月。世の中は受験シーズン真っ盛り!の時期です。
予備校の新聞広告も多くなっており、その中で再受験生も受け入れている予備校の広告が目に入ったのです。どうやら学費が高そうでしたが、一応説明を聞きに行くことにしましたアップロードファイル
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://devotemyself09.blog113.fc2.com/tb.php/3-510fd601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

macoron

社会人入学を経て、現在薬学部の2年生です。

Extra

プロフィール

macoron

Author:macoron
社会人入学を経て、現在薬学部の2年生です。

最新記事

月別アーカイブ

お天気

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード